お客様はどこにいる?
地理情報×データ分析
小規模事業者様向けエリアマーケティング。
オープンデータを用いた低価格な商圏調査を行います。
お客様はどこにいる?
地理情報×データ分析
小規模事業者様向けエリアマーケティング。
オープンデータを用いた低価格な商圏調査を行います。
お客様が必要とする範囲と項目に限定して分析を行いコストをカットします。
小規模事業者様や個人事業者様等、スモールビジネスを展開されているお客様も利用しやすいお手頃な価格です。
GIS(地理情報システム)とデータの活用で、感覚だけではない裏付けのある判断が可能になります。
GISは国勢調査等の各種統計情報(オープンデータ)や会員登録等で収集した顧客住所等を地図上に表示して分析するシステムです。
データに基づいた判断をすることができ、特定社員の経験や勘に頼る販促活動をやめることができます。
「手持ちのデータを活かしたい」、「見た目はこのように変えてほしい。」などの依頼にも柔軟に対応いたします。
相談は無料です。成果を提供するまで料金はいただきません。
サービスを利用するのに会員登録は不要です。
小規模な事業者様もお求めやすい。低価格のエリアマーケティング。
お客様が必要とする項目を必要な範囲だけ注文できるので他社と比べて低コストです。
Let’s improve your Efficiency
by Making good Use of Lemulus’ Useful, affordable and Simple services!
GIS(地理情報システム)を使用したエリアマーケティングを実施します。
「販促物配布枚数の最適化」、「顧客の分布調査」、「商圏分析レポート」等、利用シーンに合わせた各種メニューを用意しています。
GISを活用して人口や世帯数等を視覚的に「見える化」すると客観的に地域の特性を把握することが可能になります。
以下のような課題解決をサポートします。
・販促物配布枚数の最適化
・販促物の効果改善
・ターゲット人口分布の把握
一部のメニューは簡単注文に対応しています。
簡単注文に対応しているメニューは、Online shopの購入フォームで中心地点を入力して必要な情報を選択するだけで購入できます。面倒なやり取りが不要です。
クレジットカード使用できます。
Q.会員登録は必要ですか?
Q.問い合わせに費用はかかりますか?
Q.注文してから結果ができるまで必要な時間はどれくらいですか?
Q.分析したい内容が決まってないんですが?
Q.どのような業種から注文がありますか?
相談は無料です。 疑問があればなんでもお問い合わせ下さい!
商圏分析とは、あなたの店舗周辺の地域特性を分析し、販促等の効率を高める手法です。
現在ではオープンデータとGIS(地理情報システム)を使用して、低コストで実施できます。
エリアマーケティングの手順や活用方法をご紹介します。
【分野別】商圏分析の手順